
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てすてす

moblog_9a9f5cb3_20150216134922174.jpg


コインランドリーで、羽毛布団丸洗い、乾燥まち。

ずーっと前にやったことある携帯からの投稿。
再チャレンジしてみる。
さて、パソコンつけてのお楽しみ。

サイズはどうかな?

追記
家のパソコンで見たら、大きいまま…先頭に画像が表示されるのね
差し替えました


難しいなぁ



[ 2015/02/16 13:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2015年元旦から2週間

え~2週間近く過ぎておりますが。。。
開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
IMG_20141231_200631_20150113011052645.jpg

携帯画像でごめんなさい

大阪猫まつりの続きを上げないまま、新年を迎えてしまいました。
師走、息子の怒涛の引越しで体力を使い果たすなんて、年取ったな私

昨年同様、更新はきっと不定期ですが
これからも宜しくお願いします



[ 2015/01/13 01:11 ] | TB(0) | CM(0)

秋の大阪猫祭り!!! (谷町から奈良へ)

記事の前にお知らせをひとつ

この『東西猫歩来』
おかげさまで、本日で丸6年を迎えることができました

旧ひびいろコメント欄に、つたない画像を添付させて頂いて、撮って、だれかに見て頂く楽しさを知りました
ここを始めるきっかけは、ごとーさんの『そろそろブログを始めてみたら?』です
本当にありがとうございました

毎回楽しく迎えてくださる大阪の皆様、ありがとうございます
猫写真の先生(鬼軍曹各位) ありがとうございます
関東の皆様ありがとうございます

これからも、ゆるゆるな速度で更新しますが
どうぞよろしくお願いします!

さて、本編に戻りましょうね!!



絶品パンケーキを堪能した関東4人組
満足満足!いざ、谷六のひなたさんへGO!

「伏在の猫 -点猫・10-」
DSC_3165_020.jpg
やわらかい電球色の店内。優しい、暖かい、ばんさんの猫世界

アイパットのスライド上映、これがまた良い!
あ、このときご一緒してたわ~などのお宝大放出。
もしもデータ頂いてスクリーンセーバーにしたら…仕事捗らないだろうな(笑)

DSC_3169_021_031.jpg

身も心も満腹の関東4人組、なんと奈良に出張!

DSC_3176_030.jpg
おお!鹿さんが道を歩いている!修学旅行以来、ん十年ぶりの奈良。

いま、ふたたびの奈良へ  ってJRのCMが頭の中でながれた。
DSC_3186_023.jpg

春日大社を参拝し、まるちゃんの案内でずんずんと森の奥へ

あ!!!あんなところに大きい 『てんとうむし』 がいるよ!
DSC_3196_024.jpg
チャンさん 「え~~~どこどこ?」
まるちゃん 「ん??」

わかんないかな~ほら~(撮った画像を見せる)
チャンさん 「……かたつむり?赤いの、いないから(笑)」
DSC_3194_025.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!言い間違い。。。かたつむり。。。です

最近増えた言い間違い。頭と口がバラバラなんで、申し訳ない(笑)

こっぱずかしい思いを払拭すべき、ネタを提供しないと。。。
おお!あんなところに!チャンさんの大好物、キノコが!しかも巨大!

チャンさん、キノコが生えてますっ!
DSC_3198_026.jpg
作戦通り、キノコに食い付く キノコ部長

DSC_3200_027.jpg
たわわに実る、柿。秋だね~

奈良の最終目的地はこちらの方
DSC_3220_028.jpg
あんず舎の べっちゃん。名前の由来どおり、べっぴんさんの、べっちゃん!
あえて嬉しい~

案内係りのまるちゃん、ありがとう!
とっても素敵な思いがけない奈良の旅でした。

日帰りの、キノコ部長は京都からご帰還、お疲れ様でした!
また会いましょうね!

さあ、私たちは大阪に戻りますよ。


まだまだ続きます




[ 2014/11/08 13:00 ] | TB(0) | CM(1)

秋の大阪猫祭り!!! (到着からパンケーキまで)

恒例の、秋の大阪猫祭りに行ってきました。
10月31日から11月4日までの旅(車中2泊含む笑)

3連休をめいっぱい楽しむ為に、群馬から夜行バスで約9時間

11月1日朝6時到着
残念ながら、雨。。。大丈夫、新幹線で続々入国予定の関東組3人のうち誰かが晴女!のはず…

DSC_3117_003.jpg
久しぶりだね、OCAT!!

ホテルに荷物を預け、空堀周辺をぶらぶらしてみる。

DSC_3120_006.jpg
朝8時半、さすがに、開店している店は少ない

派手な電飾の、ここは別世界(笑)

DSC_3157_011.jpg
スーパー玉出、始めてみた時パチンコ屋かと思った

お!新種の籠カバー発見!

DSC_3158_013.jpg
”カワイイ” を狙ってるね(笑)
あの、”アオイトリ” 見かけなかった。絶滅しちゃったのかな。あれのほうが好き。

DSC_3141_019.jpg
古い長屋、リフォームされておしゃれなお店になっていた。
「デッシャロ」…翻訳 「ですよね」??

DSC_3137_005.jpg
こんな路地、奥まで行って戻ってきた。

DSC_3139_007.jpg
本来はカマド?風呂?

DSC_3153_010.jpg
こっちから(西端?)じっくり見たのは始めてかも。



そろそろ関東軍の集合場所へ移動

大阪の地下鉄は田舎者にもわかりやすくて便利!
DSC_3159_014.jpg
谷町線のホームで鳴る、あの到着音と出発音が大好き。

DSC_3160_015.jpg
松屋町、「まっちゃまちすじ」 早口言葉みたい

雨が小雨になり、少し空が明るくなった。晴女たちが近づいてきたね(笑)
ここが最初の目的の地!
カフェと雑貨のお店「pollo」さんです。

DSC_3162_012.jpg
ちょっと遠巻きに開店を待っていたら、一番乗りは親子連れに奪われた。。。

猫友たちとの再会の挨拶もそこそこに、店内へ。
秋のパンケーキ祭り、トッピングはなんと24種類。
ビンゴがそろえばプレゼントがもらえるって言われても無理よね。一回の来店じゃ残念だけど。

DSC_3163_016.jpg
カメラマンの表情はお察しいただけると思う。そう満面の笑み!

私が選んだトッピング
マロンクリーム・マロンアイス・バター・メイプルシロップ・プルーンジャムの5種
DSC_3164_018.jpg
パンケーキ生地とトッピングが絶品で、最高においしいパンケーキまた食べたい~絶対いく!


長くなりましたので
今回はこのへんで。
まだまだ続きます。

ふ~~~記事アップ、がんばったぞ~い!!














[ 2014/11/05 01:00 ] | TB(0) | CM(0)

お江戸訪問

先日、キウイさんまるちゃん
お江戸に住むチャンさんのお宅にお邪魔してきました。
玄関のハミさんとコナツさんのお写真に一礼して、わくわくどきどきご対面~

白玉さんは、怪しいおばちゃんにも動じず、ベットで香箱。
メイさんは、気配を察して押入れに篭城。チャンさんに発掘され(笑)しぶしぶ登場。
ちびっこコトラくんは、仔猫部屋で放牧待ち。開けて~ドアを開けてよ~と絶叫(カワイイ!)

さあ!モデル撮影会の開始!
ピピピピ・・・・・・・・・・・・・・・・カメラの電池切れです。。
な・なんですと?????
痛恨の一撃。でした。
集合場所の江古田駅近くの猫カフェで、使い果たしていたのですね、コンデジの電池。。。

大丈夫、携帯があるから。。。おととい機種変したばかりだけどなんとか。。。
なので、以下すべて携帯カメラ画像でお許しください。

白玉さん、短い尻尾パタパタ、キュ~トです
20140629181857.jpg

メイさん、凛とした眼差しが素敵です
DSC_0049.jpg


コトラ君、キミかわいすぎ!
20140629181811.jpg
         おばしゃん、もっと猫じゃら振ってくだしゃい

超カワイイぞ!確信犯め~~~
20140629181200.jpg
         ボク可愛いでしょ?


ねこさか家の皆様、お騒がせしてごめんなさいね。

チャンさん、本当にありがとうございました。




[ 2014/06/30 00:14 ] 外猫 | TB(0) | CM(1)



