スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間が経つのはあっという間

デジイチを買って二年

今まで触ったことの無いボタンやらスイッチやらを

巧みに操作しつつ (うそです)

やっとこさ撮れたのが前回のお写真。。。ん。。。

最近近いところが見えにくくなってね、、、確認の液晶画面がね、、、とくにね、、、(言い訳)

お口直しに素敵なピコ平太様は こちらをどうぞ

ばんさんと顔馴染みの猫さんに会えて一気に浮かれまくった私

はっ!!!!あの竹垣の横!猫さんのかわいい後姿が~~

オオサカ12

私の背中越しにほぼ同じ位置からのベストショットは またまたこちらへ

この猫さんが ビックリ仰天!と~~っても人懐っこい猫さんでカメラを構えると突進してきて・・・

オオサカ6
で、ちょっとまって!目をゴシゴシ!あ~~慌てるからピンボケ手振れ(泣)
あなた瓜二つじゃあ、ありませんか!!!

なんというしあわせ!こんなことまで~うふ☆
オオサカ13
へいたさ~~~~ん…いえ、違う猫さんです。女子です。。。けれど。。。うふ☆

そしてこんな超おいしい写真!イタダキました!
おおさか8
題して 『ばんさんと平太さん』 
いつもこんな風に平太さんにナデナデを???羨ましく。。。うるうる(感涙)

ばんさんのカメラおっきいでしょ?

私、使いこなせないくせに新しいカメラ欲しくなっちゃいました。。。

え?もちろん初心者ですもの、ライブビュー付きの D3000とかD5000。。。参照

アングルファインダー買うより、
ニコンダイレクトで下取りしてもらって買う手もありかなんて考えちゃいます・・・
そのうちにね、そのうちに。。。
あ、脱線してしまったので

まとまらないまま 次回へ続く。。。

[ 2009/11/27 01:59 ] | TB(0) | CM(3)

ほんとにそっくり、

おもろくて人なつこい猫に会えて良かったです。
カメラの性能で腕をカバーしているのは確かですが、実際年々重く感じてきます。
その点、D3000とか5000は軽くて便利で使いよいかと。

あと、とにかくボタンにはそれぞれアイコンが書かれてあるので、どれをよく使う機能なのかを把握するだけでも撮りやすくなりますよー。
ISO感度の切り替えとか、露出の操作などは覚えて損はないですから。

でも何よりも、しましまねとこさんが楽しそうに撮られているのがご一緒していて嬉しかったですv
[ 2009/11/28 00:16 ] [ 編集 ]

あの平太似が女子だったって本当ですか?!
てっきり去勢済み男子だとばかり~。
そうか、そうやったんか。(軽くショック)
ばんさんとのツーショット、どう見てもホンモノ平太ですよ、これは。
2枚目の目元なんかもそっくり!

ストロボの他にアングルファインダー、そしてボディも買い替え検討中だったんですね。
とりあえず全部いっときます~?
[ 2009/11/28 22:57 ] [ 編集 ]

ばんさん>>

お返事遅くてすみませ~ん((^_^;)

暑くて寒くて美味しくてと~ってもゴキゲンな一日でした。

道具って使う人の腕前で本領発揮ができるのだと常々思っております。
ばんさんは確かに腕を持っておられます!ごとーさんもです!

ボタンの役割を十分発揮してあげないと、
カメラが気の毒ですよね。。。がんばります!

のどから手が出る・・・新装備の撮影ガイド。。。我慢我慢。。。

ごとーさん>>

女子でしたね~(笑)
ちょいと尻尾を持ち上げて確認を…失礼しました。
ばんさんのナデナデにうっとりの猫さん、そっかぁ、そっくりなんだ~。

買い替え検討ではなくて、買い替え妄想です(笑)
現実になるのはいつのことやら・・・
ごとーさんの初代キスデジを見習わないと!!!
[ 2009/12/02 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/95-f49d64a4





