
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月6日

1999年12月6日・・・

夕方、公園で遊んでいた小6の息子が帰ってきた。

 おかあさん。。。公園に子猫がね、いるんだけど・・・
 なんかわからないんだけど、元気が無いんだよ。
 ねえ。。。どうしたらいい?

どうしたらいいって。。。
うちは団地住まいだから猫は飼えないよ。でも今日はとっても寒いから、
食べ物とホッカイロ持って行ってあげようか。

 うん。。。


息子の案内で公園に行ってみると、生垣の中に小さな子猫がいた。
懐中電灯で照らして見た・・・
逃げない・・・眼を閉じない・・・どこか怪我をしているのだろうか・・・
そっと触ってみた・・・無反応・・・
少し奥のほうに母親らしい猫が居たので
とりあえずありったけのホッカイロをそばに置いて家に戻った。

子供たちが眠った後、主人にダメモトで相談。。。
このまま見捨てることが出来ず二人で迎えに行くことになった。
子猫は夕方と同じところにいた。動けないのだろうか。。。
家にあったみかん箱にバスタオルを敷き詰め、
子供用の湯たんぽを探し出して即席のベットを作成
明日になったら病院に連れて行こう。病気でも怪我でも
できるだけのことはしてあげよう。。。
とにかく朝までガンバレ!子猫。。。



翌朝、起きてきた息子と娘に、

玄関にお客さんが来ているよ。

 え?・・・子猫が居る!おかあさん!いいの?大丈夫?

おしっこが赤いから病気かもしれないね。。。
もしかしたらこのまま元気になれないかも知れないけど、
何もしてあげないのは悲しいから、病院に行って来るね。



あれから 9年。。。君は幸せですか?
君が居てくれて、私たち家族はとっても幸せです。
どうか、どうかずーっと元気でいてください。


img265_convert_20081207000957.jpg
                プリントをスキャン 日付データ無し

[ 2008/12/07 00:59 ] 家猫 | TB(0) | CM(2)

しましまねとこさん、こんにちは。
じーん、としてうるうるきてしまって、仕事中(今は休憩時間ですが)だけどコメントを。
ねと君はとっても幸せだと思います。
ずっと末っ子だったから急に妹ができて今はタイヘンかもしれないけど。
これからもきっとずっと幸せ。
[ 2008/12/08 10:57 ] [ 編集 ]

まるちゃんさん>>

こんにちは~。いらっしゃいませ~。

保護したばかりの頃は本当に弱々しくて、写真を撮ってあげることが出来ませんでした。。。
まるちゃんさん家のあんずちゃんも、おんなじしましまちゃん☆
小さかった頃のねと君の仕草を思い出して
なんだかとっても幸せ。(心ホッカホカ~)きゅうりドリブル最高~

ねと君は、わがまま妹の扱いには慣れております。多分(笑)
彼が思う家族内の順位もいつの間にか入れ替わっており、
ねと>長男(ヒト)>娘(ヒト)>ぴよ
なのです。
1年以内に娘は最下位に。。。多分。。。

ではでは、かわいいあんずちゃんのお写真、拝見しに伺いますね!
たとえ、仕事が忙しくても!!!


[ 2008/12/09 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/9-6414b39e





