スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月13日の出来事


三年前の夏

花火大会の会場

車道に出て花火見物を楽しむ一匹の野良子猫

危ないからと何度も何度も空き地に連れて行くのに

すぐにまた車道に出てしまう困った子猫

見かねた夫と娘の言葉に連れて帰る決心をした

ねとは何て言うだろう・・・

なんとかなるかな・・・



ならなかった・・・

対面した途端に二階に引きこもり

挙句の果てに。。。熱発・・・

だめか・・・

ならば この子をお願いと

主人の実家

里子を頼み込んでしまった

そのときの子猫が 

『はなび』 はなちゃんです

DVC00101.jpg
  猫風邪をひいていてくしゃみ連発。。。そっちのハナちゃんだったっけ?(笑)

ぐんぐん大きくなって。。。

DVC00115.jpg

DSC_0113.jpg


理由あって今日 帰ってきました

大きなケージで暫くはぴよと暮らしてもらうことにしました

女の子同士、は、上手くいったそうです(私、仕事中で不在でした)

ねと君が近づいた途端・・・

威嚇・威嚇・・・が始まったそうです

これから先、前途多難かもしれませんが

ゆっくり時間をかけて三匹仲良く暮らしてもらえたらな

と思います

長々と 失礼しました

予告の仙台は次回!
[ 2009/04/14 00:43 ] 家猫 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです。
はなびちゃんは以前よりもおとなになって落ち着いているはずなので
ねとくんの気疲れが軽減されるといいですね。
うちももう1匹増やしたとしたら、やっぱりはじめがストレスで具合悪くなると思います。
そこらへん男子の方がデリケートなんですよねぇ。
ねとくん、ぴよちゃん、はなびちゃん
今度は一つ屋根の下でうまくいきますように。
[ 2009/04/15 21:00 ] [ 編集 ]

ごとーさん>>

ご無沙汰しております
あの悪ガキぴよが大人しく思えるほど
はなびは・・・にぎやかです
でも驚いたことに
ねとは以外にも冷静なんですよ
むしろ猫には興味が無いのか?
ふしぎな相関図ができつつあります

[ 2009/04/20 01:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。ごとーさんのところ経由で久々に伺ったら、縞三毛ちゃんが登場していてびっくりしましました。
はなびちゃんと言うのですね、可愛いなぁ。
先住ネコとの相性はなかなか悩みどころですが、両方ともオトナになれば適度な距離を保って暮らしていけるのかな、と思います。我が家の2名も相変わらずバトルな日々ですが、まぁ、それもまた面白いかなと。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね~。
[ 2009/04/23 22:48 ] [ 編集 ]

チャンさん>>

きゃ~~~~すみません!!
せっかくのコメントまで放置状態 汗;;
申し訳ありません!!平伏。。。

えっと…その後の三猫ですが。。。
やっぱりだめでして。。。
大きなケージは
はなちゃんだけの住まいに…
小さいケージをもうひとつ買い足して…
ぴよに引っ越してもらいました
ねとくんのみ自由行動
この先どうなりますことやら。。。ですが
それもまた楽しみでもありで(笑)
『コナツさんもがんばってね!!』
と、うちの ねとくんからの伝言です
[ 2009/04/27 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/45-d965ecf2





