fc2ブログ

秋の大阪猫祭り!!! (谷町から奈良へ)

11 /08 2014
記事の前にお知らせをひとつ

この『東西猫歩来』
おかげさまで、本日で丸6年を迎えることができました

旧ひびいろコメント欄に、つたない画像を添付させて頂いて、撮って、だれかに見て頂く楽しさを知りました
ここを始めるきっかけは、ごとーさんの『そろそろブログを始めてみたら?』です
本当にありがとうございました

毎回楽しく迎えてくださる大阪の皆様、ありがとうございます
猫写真の先生(鬼軍曹各位) ありがとうございます
関東の皆様ありがとうございます

これからも、ゆるゆるな速度で更新しますが
どうぞよろしくお願いします!

さて、本編に戻りましょうね!!



絶品パンケーキを堪能した関東4人組
満足満足!いざ、谷六のひなたさんへGO!

「伏在の猫 -点猫・10-」
DSC_3165_020.jpg
やわらかい電球色の店内。優しい、暖かい、ばんさんの猫世界

アイパットのスライド上映、これがまた良い!
あ、このときご一緒してたわ~などのお宝大放出。
もしもデータ頂いてスクリーンセーバーにしたら…仕事捗らないだろうな(笑)

DSC_3169_021_031.jpg

身も心も満腹の関東4人組、なんと奈良に出張!

DSC_3176_030.jpg
おお!鹿さんが道を歩いている!修学旅行以来、ん十年ぶりの奈良。

いま、ふたたびの奈良へ  ってJRのCMが頭の中でながれた。
DSC_3186_023.jpg

春日大社を参拝し、まるちゃんの案内でずんずんと森の奥へ

あ!!!あんなところに大きい 『てんとうむし』 がいるよ!
DSC_3196_024.jpg
チャンさん 「え~~~どこどこ?」
まるちゃん 「ん??」

わかんないかな~ほら~(撮った画像を見せる)
チャンさん 「……かたつむり?赤いの、いないから(笑)」
DSC_3194_025.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!言い間違い。。。かたつむり。。。です

最近増えた言い間違い。頭と口がバラバラなんで、申し訳ない(笑)

こっぱずかしい思いを払拭すべき、ネタを提供しないと。。。
おお!あんなところに!チャンさんの大好物、キノコが!しかも巨大!

チャンさん、キノコが生えてますっ!
DSC_3198_026.jpg
作戦通り、キノコに食い付く キノコ部長

DSC_3200_027.jpg
たわわに実る、柿。秋だね~

奈良の最終目的地はこちらの方
DSC_3220_028.jpg
あんず舎の べっちゃん。名前の由来どおり、べっぴんさんの、べっちゃん!
あえて嬉しい~

案内係りのまるちゃん、ありがとう!
とっても素敵な思いがけない奈良の旅でした。

日帰りの、キノコ部長は京都からご帰還、お疲れ様でした!
また会いましょうね!

さあ、私たちは大阪に戻りますよ。


まだまだ続きます




コメント

非公開コメント

やればできる子!
ほめて伸ばすより、スパルタで伸ばす方がいいことがわかりました~。

って冗談はさておき、6周年おめでとうございます!
これからも猫旅やかわいいねとくんのことなどアップしてくださいねー。
鹿の写真も、奈良の写真もとってもすてきです♪

しましまねとこ  略して 「しまねと」 

茶トラ19歳 「ねと」1999年12月6日、小6の息子が瀕死の子猫を発見うちの子になる。
縞三毛「はなび」平成31年4月16日永眠・享年13歳
三毛猫「ぴよ」平成26年3月4日永眠・享年5歳

関西地方の猫イベントには
目がないので、高速深夜バスで大移動!
最近は専ら上越新幹線から東海道新幹線乗り継ぎで楽させてもらってます


とってもヘタな写真ばっかりですが
持ち帰らないでね。