スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーチパイン

小振りだけど、とってもいい香りのピーチパイン

試食させてもらったら、とっても美味しかったので

三個千円で購入。

安いのか?、高いのか?。。。

明日、よ~く冷やして食べましょう!


DSC_1137.jpg
        パイにゃっプル、いい香り~

葉っぱかじっちゃダメですよ。

[ 2012/07/01 23:32 ] | TB(0) | CM(2)

おーピーチパイン!(そしてマタマタねとカラー)
実も葉っぱも形よいし色むらもないのでこれは
お高いですよ奥さん。
皮が硬いし、汁気もたっぷりなので包丁入れるときは
滑って指切らないよう気をつけてください。

ワタシが以前勤めていた会社に、昔勤めていて
今は沖縄でパイン農家をしている人(ややこしいな…)
から毎年普通のパインが山盛り送られてきましてね。
それをさばく係がワタシでしたの。
もういい加減爆発しそうよんvってくらいまで追熟させて
包丁でガシガシ切ってくんです。
でもってほらパインて「パパイン」ってたんぱく質を
溶かす酵素が豊富でしょ。
切終わるころには果汁で手がびっしょりですから
水で洗うと、美容パックでもしたように手がつるぴかに
なってしまうんですのよ。
爪も溶けるんで艶はなくなりますけど。
アレルギーなんかがなければ、残った皮の内側で軽く
ヒジやかかとひざなんかをこするときれいになりますよ。

餃子、確かに安くてもかなりいけるもの多いですよね。
冷凍もできるから便利なお惣菜v
手作りも意外と簡単なんでたまーに作ります。
[ 2012/07/03 02:15 ] [ 編集 ]

uminekoさん>>

uminekoさん、パイン鑑定士をなさっていたとは(笑)

パイナップルが珍しかったころ(昭和だな)
父が買ってきてくれたス~~~ッパイナップルと違って(青々してたな)
とっても甘くておいしいのに。。。食べて舌が痛いのは酵素の仕業。
角質がきれいになるって?すごい!
[ 2012/07/04 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/346-541ac4a2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。