
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院のこと。

DSCN4358.jpg
もともと膝には自信がなかったのですが、

まあ、加齢とか、体重とか、雪道の慣れない靴が悪かったとか諸々で

時折、膝に激痛が走るようになって

レントゲン撮ったりMRI撮ったりして頂いて半月板の損傷が判明

湿布とか、内服薬とか、注射とか打って様子を見ていたのですが

水は抜いてもすぐ貯まるし、、、もう決着を付けるしか無いと。

大阪猫祭りを楽しんだ(笑)二週間後に計画入院

DSCN4347.jpg
     <水が溜まってパンパンな膝に>

『関節鏡視下半月板切除術』って手術を受けました。

DSCN4348.jpg
     <片足全部包帯を巻いているのは血栓防止のためです>

手術の際の切開はほんの少し3箇所だけ。

DSCN4356.jpg


DSCN4357.jpg
      <転んだほうが大怪我ですよね(笑)>


全国的にも珍しい?ローソンの巡回販売です

DSCN4362.jpg


29日に抜糸、そして退院。30日には、出勤してしまいました。

今思えば、ちょっと無謀だったかな(笑)

今は、落ちてしまった筋肉の回復訓練でリハビリを週二回、仕事の合間に受けています。

そして大切なのは、自主トレ!

早く元通りになって、低い体勢で猫写できるように頑張らなくっちゃ!

来週の東京猫祭り、秋の大阪猫祭りにも

東西猫歩来でしょ!




[ 2011/06/19 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

しましまねとこさんのひざ、こんなことになってたんですね。
大阪猫祭りでは、いろいろと引きずり回してしまってすみませんでした。
でも手術でよくなって、リハビリですね!懲りずに引きずり回しちゃいますよ~。
[ 2011/06/19 23:31 ] [ 編集 ]

大阪猫祭りでは、いろいろと引きずり回してしまってすみませんでした・・・その②
大丈夫、って仰ってたけど、かなり辛かったんじゃないですか?
節電であちこちエスカレーター止まってるかもしれないので、辛かったら遠慮なく言って下さいね。
私がおぶって・・・はかえって危険?

巡回販売は有難いですね。
病棟によっては無しの所もあるのかな。
だって、糖尿病の人とか・・・
動ける人は売店に行っちゃうんですけどね(以前の母がそうでした)
[ 2011/06/20 01:48 ] [ 編集 ]

キウイさん>>

こんなでした~(笑)
計画的実行犯なので皆様のせいではないんですよ~~。
リハビリも兼ねて、東京を引きずり回してくださいませ~~。


まるちゃん>>

その②って(笑)
おぶっていただけるんですか!
体重制限は?減量できて無いんですよね。。。

巡回販売は売店がコンビニ化して、無くなったと思ったら続いてました。
仰るとおり限られた病棟だったと思います。

お母様、穏やかにすごされていらっしゃいますか?
まるちゃんも健康に注意してくださいね。
では、東京で!

[ 2011/06/20 12:45 ] [ 編集 ]

(略)すみませんでした・・・その③
まさかこんな状態だったとは…!
前もって分かってたらリヤカーでも用意しておいたのに~。

自主トレ、くれぐれもご無理のないように、でも猫写できるようにがんばってください!
[ 2011/06/21 22:35 ] [ 編集 ]

ごとーさん>>

では次回、リヤカーレンタルと豪腕男子の調達をお願いします(笑)

自主トレ頑張っております~
イケメン理学療法士君は以外と厳しい(笑)のです。
猫写は車内からの撮影ばかりですがぼちぼちと。

[ 2011/06/24 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/287-6c9bac78





