
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神・奥尻・中越・長野・こんなに何度も。。。



2010年5月15日

娘を仙台のライブ会場に降ろし

夫と二人で出かけた石巻市

とても良い天気に恵まれて

長距離ドライブもアリだよね!なんて話をしながら

DSC_0996a.jpg
          大きな大きな橋が湾に架かっていました

DSC_0992a.jpg
          活気のある港の、大きなクレーン

DSC_0991a.jpg
          海無し県民あこがれの漁船   

DSC_1003a.jpg
          大きい船はどこまで行くんだろう

DSC_0989a.jpg
          遠くに宇宙船みたいな石ノ森萬画館が見えます。

あれから10ヶ月…

大津波を耐えた
漫画館の職員の方は復興に向けて頑張っておられます
こちらへ



被災者の方々。

言葉を失うほどの大惨事ですが

どうか、自分の速度で乗り越えてください。

無理をしないで、あせらないで、ゆっくりと。ゆっくりと。



DSC_0987a.jpg

ブルーアイの白猫さん、またあえるよね?
 

無念にも亡くなられたたくさんの方々へ   合掌


[ 2011/03/31 01:54 ] | TB(0) | CM(2)

ねとこさん
ステキな石巻の画像をありがとう。
潮の香りも届きそう。
地元の人たちが大好きだった風景、
少しずつ復活できることと信じています。
そうしたら訪ねてまわりたいです。
ってそんな地域がたっくさんたくさん♪

ねとこさんのところも被害があったのでは?
大丈夫ですか?
[ 2011/03/31 12:41 ] [ 編集 ]

とにゃままさん>>

今年の5月も娘の用事で仙台の予定でした。
ニュースで映し出される壮絶な景色に絶句してしまいますが
きっと、また訪れることができると信じています。
うまうま海産物食べまくりツアー!

ご心配ありがとうございます。
お蔭様で被害はありませんでしたよ。
屋根瓦が落ちてしまって、ブルーシートが掛けられている家がところどころに見受けられる程度です。
とにゃままさんこそ、大変でしたね。
ブログを拝見して心配したり安堵したり。

世間は自粛一辺倒ですが
元気でがんばってこその応援もあると思いますので。。。
オオサカ猫祭りツアー決行!のよていです(笑)


[ 2011/04/01 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/231-674457c1





