スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外れちゃいそう

DSCN1262.jpg
    長男よ、うらやましいでしょ?大口あ~~~ん。

明日、口腔外科に連れていきます。

あ、ねと君ではなくて(笑)

長男(ヒト)が、顎関節症なのでちょっと大きな病院(笑)受診です。

さて、どんな診断が下されますか…ドキドキ。。。
[ 2010/09/28 23:54 ] 外猫 | TB(0) | CM(2)

わたしも、お仲間ですよ~!ずーっと長いお付き合いです。
発症した当時、顎関節症と言う言葉が聞き慣れない頃でしたので、顎がガクッと鳴るのを耳の異常だと思いこんで、せっせと耳鼻咽喉科に通っていたというお粗末さでした(笑)。
今も口を開けるとガクッと関節の音がしますが、それ以外に痛みなどの症状はないので治療はしていません。
口を大きく開けた時、指三本縦に入れば大丈夫って聞いたし…。
周りにも顎関節症の人が何人かいましたが、マウスピースを作った人、手術した人、それぞれです。
精神的ストレスも原因のひとつらしいけど、ストレスのない生活なんて無縁だわー(泣)。
息子さん、大変でしたね。どうぞお大事になさってくださいね!!
[ 2010/09/29 16:09 ] [ 編集 ]

みわこ@奈良さん>>

ありがとうございます
あら~お仲間ですか~~
最初は、カクンて鳴るのが面白かったようですが
とうとう、大あくびで顎が外れちゃうまでになって。。。
ちょっと大きな病院で見ていただいたら
『関節はいじらない』主義のドクターで経過観察で良いとのこと。
手術なんてことになっていたら…大変でした~。
ストレスは万病のもとですね。

さあ!ストレス発散の為には ←口実?
オオサカ猫三昧ですよ~


[ 2010/10/01 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/169-261bbb77





