スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪 買い食い祭り


猫祭りのお楽しみランキング

『買い食い』が上位にと言っても過言ではないはず!

おお!賛同の拍手が確かに聞こえてきますよ~~。パチパチ~~!

勝手に表彰式~

安いで賞は~
☆たこやき!100円!安っ!うま!

100円
 あっつあつの焼きたて。
 カントーのたこ焼きは一折・8個で 500円から。考えたら高いな~。



おいしかったで賞
☆一口シュークリーム!1個70円!
  安いベビーシューとは、けた違い、うまうま~
  しまった!撮ってない!残念!でもおいしかった~。


デパ地下なら300円で賞(なんじゃそれ。。。)
☆生ジュース!1杯100円
  商店街のアーケードにて!
  一気飲み…またしても撮ってない。。。とほほ。。。


↓↓↓ ここからは、キウイさんも気になる品々ね


551ぶたまんじゃないのですか?賞(長っ!)
☆アイスキャンデー フルーツ味
551アイス
 凍った苺、みかん、パイナップルが知覚過敏の歯を直撃!うま痛!


うどんも食べてみたかったで賞
☆タイルの床と店のおじさんとおばさんに大いなる大阪を感じた店構え。
 カントーでは『たぬきそば』 大阪は?忘れちゃった。
大阪で蕎麦
 ネギが青ネギ。大阪人はネギ栽培が当たり前と。テレビで言っていた事は本当だぞ(笑)


ごとーさん、
おなかいっぱい、ありがとうございました。

今度は絶対パン屋をコースに!(はしごはキツイか…)


さて、次回の予告

『猫写』!へ。



[ 2010/06/10 01:29 ] | TB(0) | CM(3)

よくぞたこ焼きの写真を撮っておいてくれました!
私なんて、あちっ、あちっ、なんて言いながら食べちゃってからしまったーと思いましたよ。
そして、そして、551のアイスキャンディー!凍ったフルーツが入ってるんですか?うまそー。
う、うどんも!じゅるじゅるっ(よだれが出そうです)。青ねぎ色のタイルもおしゃれなお店。ただものではないですね。
リクエストに応えていただいて、ありがとうございました。これですっきりしましたー。
[ 2010/06/10 21:45 ] [ 編集 ]

アイスキャンデー

たこやき写真、めっちゃ美味しそうでいいですね!!

大阪のアイスキャンデーは、実は「北極」が有名でした。
(昔バイトしていたのでひいきしております:笑)

現在は千日前にある小さなお店ですが、元は戎橋551の隣に3階建てのレトロ喫茶店として存在していたのです。
吉本新喜劇の芸人さんも沢山通われたことでも有名だったのですが、バブル期に手放してしまったみたいです(泣)。

ということで、今度来た時はぜひハシゴしてアイスキャンデー2本食いしていってください(笑)。持ち手の棒が面白いんですよ。
こちらの売りは、あずきかミルクです。

秋のお越し、お待ち申し上げます(にっこり)。
[ 2010/06/15 00:23 ] [ 編集 ]

キウイさん>>

すっきりしていただけましたか!よかった~(笑)

うまいもんをた~くさん、至福でしたねぇ~。

ええ、思いだしよだれが じゅるっ。。。

秋も食べ歩きましょ!


ばんさん>>

食べもん写真も楽しい思い出(笑)

アイスキャンデーは 「北極」!!!

大阪の芸人さんご用達「北極」を2本食せば

ボケツッコミにもさらに磨きがかかり・・・おや?
あらぬ方向に。。。写真の腕を磨こう、、、

秋、、、
待っていてくださるのですね!ええ、ええ、伺いますよ!
今からもう楽しみです!
(まだ梅雨も始まったばかりなのに~)











[ 2010/06/15 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simakirin.blog122.fc2.com/tb.php/130-4f3d5a57





