fc2ブログ

2015大阪猫詣

11 /21 2015
あぁ良かった!ログインできた(汗)

さて、反省文を原稿用紙100枚書きましたので(嘘です)始めましょうか


10月31日、今回は超豪華新幹線グリーン指定席で大阪へ。こだま号ですけどね、へへへ
13時新大阪着は、やっぱり遅いですね…いつものバスなら朝8時着で、なんばOCATで朝ごはん食べてるんですよね…次回からまたバスかな~
午前中から大阪入りしているキウイさんが、ごとーさんと町歩きをしているって聞いていたので、まるちゃんとも時間を合わせて合流をさせていただくことに。
ところが慣れない新大阪駅、きれいになってて余計わからん…迷子~迷子~ってご心配をおかけしました…

さ、町歩きをしましょう
DSC_3906.jpg
ここは鉄道のガード下に、隙間無く民家が建てられている街並です。屋根が、無い。屋根は線路ってすごいです!
うるさいだろうな~
因みに、地元のガード下は月極駐車場か空き地です。

DSC_3904.jpg
サッシの枠に猫のシルエット。粋なことを!

DSC_3924.jpg
街歩き=買い食いは常識!
安い安い!こちらでは定番のソースのほかに、塩味・ポン酢・しょうゆが選べます。4種類みんなおいしかった!

DSC_3925.jpg
食べる前に、撮影は常識。しかも程よく冷めて食べやすく…なってない!あちちち!

DSC_3929.jpg
ガード下には飲み屋さんがあったり。

DSC_3932.jpg
お寿司屋さんも良い雰囲気。
昭和な電球色・提灯。


本日の更新はこのへんで、次回へ つづきます





しましまねとこ  略して 「しまねと」 

茶トラ19歳 「ねと」1999年12月6日、小6の息子が瀕死の子猫を発見うちの子になる。
縞三毛「はなび」平成31年4月16日永眠・享年13歳
三毛猫「ぴよ」平成26年3月4日永眠・享年5歳

関西地方の猫イベントには
目がないので、高速深夜バスで大移動!
最近は専ら上越新幹線から東海道新幹線乗り継ぎで楽させてもらってます


とってもヘタな写真ばっかりですが
持ち帰らないでね。