
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐原へ 1

大盛況で幕を閉じた、ご存知 「ぶさかわ猫展in大阪2014」
主催者の御一人ばんさんが展示したパネルを処分する…なんて、そんなもったいない事を仰るから
ちょっとまって!それなら送って!って手を上げたらいつもの関東勢がもれなく追従(笑)
一括配送先のまるちゃん家に遊びに行くことになりました。

毎度おなじみJR湘南新宿ラインで新宿駅へ。
新宿から乗り換えなしの特急あやめ号で、一路待ち合わせの佐原駅を目指します。

DSCN1765.jpg
わ!かっこいい!ちょっと昔の特急列車みたいね。「ホリデー快速富士山」?あ、違った、これに乗ってはいけません。

富士山を見送って、入線してきたのが 「特急 あやめ91号」
DSCN1769.jpg
お!なんか顔が普通。でも黄色と薄紫がいい感じ。

20140531_095333.jpg
特別列車は、トイレもきれい。(普段乗らないから、ついね)

20140531_101821.jpg
珍しい鉄塔が見えてきました~。鉄塔マニアのとにゃままさんに報告しなくちゃ~

近くでとれるかな?

よしよし、近づいてきた~





カシャ!
20140531_101833.jpg
全速力で突っ走る電車の車窓。。。電柱どまんなか!って。。。

佐原駅に到着です

DSCN1775_20140608003231311.jpg

なんとまあ、素敵な駅舎なんでしょう!和菓子屋さんみたい!呉服屋さんみたい!

DSCN1776.jpg

とにゃままさんと合流して、まるちゃんに町を案内していただきました。

DSCN1780.jpg
良いですね、今度時間があったら乗ってみたいな。

DSCN1782.jpg
あの震災で、屋根瓦がザザーーーっと落ちて建物が傾いて。。。そのころの様子はまるちゃんのブログで拝見していました
地域の皆さんの努力でここまで復興してきたのですね。
歴史のある風景を大切に残してくださってありがとうございます。


DSCN1786.jpg
左側のカフェでランチです。

DSCN1785_20140608002510687.jpg
夏はカレーでしょ!!とってもおいしいチキンカレーでした。

DSCN1790.jpg
町並みを激写!ツバメを激写!の、とにゃままさん。

DSCN1793.jpg

まるちゃんおすすめ「しょうゆジェラード」
遠くに、しょうゆの味がほんのり。
さっぱりおいしいアイスでした!


次回はいよいよ、まるちゃんあんず邸に乗り込んで

平太さんパネル争奪戦・ハイエナ祭!!!


つづく。





[ 2014/06/08 00:58 ] | TB(0) | CM(0)



